投稿日:2022年5月10日

一人親方として成功するための秘訣とは?

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、内装仕上げ工事およびリフォームを主に手掛けております、西山装飾です。
平成6年の創業以来、腕の確かな内装工たちとともに、京都府内を中心に滋賀県・奈良県・大阪府で活動を続けてまいりました。
そんな弊社も2019年に25周年を迎え、今後益々の成長を目標に掲げ、協力会社様を募集することにいたしました。
さて突然ですが皆様の中に、大工としての経験を積み上げ、いずれは一人親方として独立を志す方の中には、「そんなに上手くいくのだろうか……」と不安を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は内装・リフォーム工事の業界で一人親方として成功するための秘訣をお伝えいたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧くださいね。

あらゆる施工に強くなること!

腕を組む男性
一人親方として独立を目指すのであれば、施工は幅広く行えたほうが受けられる仕事の数も増えて、利益に直結しやすいです。
内装工事やリフォーム工事と一口にいっても実にさまざまな施工がございます。
まずはあらゆる施工を手掛けられるようになり、その中で最も得意な分野を強みとしてお客様にお伝えしていきましょう。
あらゆる施工に強くなるためにはその分現場経験も積まなければなりませんし、専門資格の取得を検討してみてもいいでしょう。

心強い協力会社を見つける

一人親方として独立したときに皆様が一番不安に感じることといえば、やはり収入に関する面ではないでしょうか。
いきなり独立して仕事を確保できるのか、営業活動はどのようにすれば上手くいくのだろうかといったように、次から次へと不安なことが出てきますよね。
そのようなときは心強い協力会社を見つけるのもおすすめです!
協力会社から下請けとして仕事を振ってもらえたら、まず広告宣伝費の節約につながります。
そして受注数も安定してくるので、収入面での不安も同時に解消できるでしょう。

協力会社様と描く内装・リフォーム業界の未来

お問い合わせ
一人親方として成功するための秘訣を一部簡単にお伝えいたしましたが、参考になりそうなポイントはございましたでしょうか。
将来を見据えて早い段階で協力会社を見つけておきたいとお考えの方は、ぜひこの機会に弊社までご連絡をいただけますと幸いです。
ともに内装・リフォーム工事のプロフェッショナルとして、関西のお客様にご満足いただける施工を手掛けていきましょう。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西山装飾
〒612-8464 京都府京都市伏見区中島前山町76
TEL:075-612-6300
※営業電話一切お断り。


関連記事

テナント リノベーション

テナント リノベーション

扉と窓枠ダイノックシート張り 見違えりました …

東リPST-3008ヘキサゴンタイプ フロアタイル施工

東リPST-3008ヘキサゴンタイプ フ…

東リPST-3008というヘキサゴンタイプのフロアタイルで施工を行ないました。 少し貼りにくさもあり …

内装仕上げ工事は西山装飾におまかせください

内装仕上げ工事は西山装飾におまかせくださ…

西山装飾が手がける内装仕上げ工事について 私たちは、壁紙やビニール床タイル、畳、カーペットにふすまと …

お問い合わせ  協力会社募集