投稿日:2022年4月22日

西山装飾が元請けとして日頃注意していること

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、内装仕上げ工事およびリフォームを主に手掛けております、西山装飾です。
平成6年の創業以来、腕の確かな内装工たちとともに、京都府内を中心に滋賀県・奈良県・大阪府で活動を続けてまいりました。
そんな弊社も2019年に25周年を迎え、今後益々の成長を目標に掲げ、協力会社様を募集することにいたしました。
さて今回は、お客様にとって素晴らしいサービスを提供できるよう、弊社が元請け業者として日頃より注意していることについてお話しさせていただきます。
協力会社をお探しの方は、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

任せっきりにしないこと!

ヘルメットを持つ男性
弊社は下請けの業者様に仕事をお願いするとき、全てを任せっきり・投げっぱなしにならないように注意しております。
そもそも元請けは建設業法第22条でも、「請け負った建設工事を他人に一括して請け負わせてはならない」とされており、施工計画や工程・安全管理などをきちんと全うする責任があります。
下請けの業者様にも安心して仕事に取り組んでいただけるよう、弊社は今後もこのような責任をしっかり果たし、お客様に貢献してまいる所存です。

仕事の依頼先はしっかり見極めること!

施工品質の低下を未然に防ぐためにも、どの下請け業者様に仕事をお願いするのかをしっかりと見極めなくてはなりません。
お客様をがっかりさせることのないよう、その業者様や一人親方様が得意としている施工を重視し、お願いするようにしております。
また下請け業者様にもご満足いただける協力関係を築くためにも、弊社の希望を一方的に押し付けるのではなく、今後の展望などもヒアリングするよう、注意を払っております。

大工・内装業者様へ!協力会社制度のご案内

パソコンのキーボード
弊社が元請けとして日頃注意していることを今回は挙げてみましたが、協力会社選びの参考になりそうでしょうか。
一人親方として新たな一歩を踏み出した大工職人の方や、もっと施工の幅を広げていきたい内装業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社とともに内装・リフォーム工事を手掛けていきませんか?
協力会社制度についてはお問い合わせをいただけましたらすぐにご案内させていただきますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西山装飾
〒612-8464 京都府京都市伏見区中島前山町76
TEL:075-612-6300
※営業電話一切お断り。


関連記事

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せください!

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せく…

こんにちは!京都府京都市の西山装飾です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、戸建て住宅・集合住宅のほか …

ともに成長しあえる協力会社さまを募集中です!

ともに成長しあえる協力会社さまを募集中で…

こんにちは!西山装飾です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、戸建て住宅・集合住宅のほかビルや店舗を対 …

2021年も内装工事・リフォーム工事のことなら西山装飾!

2021年も内装工事・リフォーム工事のこ…

まずは、謹んで新年のお喜びを申し上げます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び …

お問い合わせ  協力会社募集