投稿日:2022年6月9日

内装仕上げの大工職人が協力会社を探すわけ

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、内装仕上げ工事およびリフォームを主に手掛けております、西山装飾です。
平成6年の創業以来、腕の確かな内装工たちとともに、京都府内を中心に滋賀県・奈良県・大阪府で活動を続けてまいりました。
そんな弊社も2019年に25周年を迎え、今後益々の成長を目標に掲げ、協力会社様を募集することにいたしました。
そこで今回は、内装仕上げの大工職人がなぜ協力会社を探しているのか、その理由について回答させていただきます。
協力会社が必要なのかどうか悩んでいるという方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

一人で頑張れる範囲に限りがあるから!

手を挙げている男性
一人親方として独立をすると、ある程度自由に動けていい面もありますが、一人で頑張れる範囲に限界があることにも気付きはじめます。
例えば新規開拓に向けて営業活動をしようにも、施工にかかっている時間が長くて営業活動をする時間すらない方も少なくありません。
そして営業活動をしていなくても次から次へと依頼が来る状況であればいいのですが、独立したばかりの頃はそれほど知名度もない状況であることが多いです。
ここで協力会社を見つけていれば、営業活動に時間を割けなくても仕事を割り振ってもらえます。
協力会社は「一人でこれ以上頑張れない」、このようなときに頼りになる存在ですよ。

困ったときに相談できる!

協力会社を探す理由として、困ったときに相談できる相手がほしいというのも率直な意見でしょう。
一人で働いていると何かアイデアを求めたくても、相談相手がいないですよね。
そんなときに協力会社に知恵を借りることができれば、本当に心強いかと思います。
施工計画を練る際に、お客様が希望なさる工期を一人では実現できそうにないときなど、協力会社に相談できるような環境をあらかじめつくっておいてはいかがでしょうか。

皆様の力を貸してください!

スマホと電卓
以上のような理由で協力会社を探す大工職人が多いかと思うのですが、皆様にもメリットを感じていただける部分はございましたでしょうか。
弊社の協力会社募集に関しては、組織の規模を一切問いません。
そのため法人様も一人親方様も、協力会社様としてぜひお力添えいただけますと幸いです。
ちなみに募集エリアも京都府だけでなく大阪府や滋賀県などでも募集しておりますので、今後の事業拡大をご検討中の方にも、きっとメリットを感じていただけるはずですよ。

お問い合わせにつきましては、協力会社募集ページをご確認のうえ、お気軽にご連絡くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西山装飾
〒612-8464 京都府京都市伏見区中島前山町76
TEL:075-612-6300
※営業電話一切お断り。


関連記事

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せください!

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せく…

こんにちは!京都府京都市の西山装飾です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、戸建て住宅・集合住宅のほか …

私たちのパートナーを募集中!内装仕上げに携わりませんか?

私たちのパートナーを募集中!内装仕上げに…

ただいま弊社では、内装仕上げに携わってくださる協力会社さまを募集中です! ともに業績アップを目指しま …

アクセントクロス 寂しい入口に🎵 サンゲツRE-51409 …

お問い合わせ  協力会社募集