投稿日:2022年4月28日

内装業者があえて下請けとして活動する理由

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、内装仕上げ工事およびリフォームを主に手掛けております、西山装飾です。
平成6年の創業以来、腕の確かな内装工たちとともに、京都府内を中心に滋賀県・奈良県・大阪府で活動を続けてまいりました。
そんな弊社も2019年に25周年を迎え、今後益々の成長を目標に掲げ、協力会社様を募集することにいたしました。
内装業者が下請けとして活動しているのは、何かいいことがあるのだろうかと、疑問に感じている大工職人の方はいませんか?
今回は内装業者がなぜあえて下請けとして活動しているのか、その理由についてお話しさせていただきます!
ご自身も下請けとしての活動を検討しているということでしたら、ぜひ参考にご覧ください。

営業活動の費用を節約!

ガッツポーズをしている男性
仕事を獲得しようと思ったら、それなりの広告宣伝費をかけて営業活動を行わなくてはなりません。
しかし、一人親方として独立したばかりの頃は、まだまだ大々的に広告宣伝費をかけられないという方も多いはずです。
そんなときに、あまりお金をかけなくても仕事を獲得できるのが、下請けとしての活動となります。
宣伝や営業活動に力を入れていて、集客力のある元請けを探して仕事をもらうことで、受注数の安定を図れますよ。

施工に没頭できる!

内装業者として活動している人たちの中には、事務処理などが苦手でとにかく施工に没頭していたい方もいらっしゃいます。
下請けとして活動をすると、お客様との交渉ごとや事務処理などを省けて、施工そのものに没頭できます。
営業として話をすることや事務処理は苦手でも、施工の腕に自信がある方や、施工を行うのがとにかく好きな方は、ぜひ下請けとしての活動を検討してみてはいかがでしょうか。
たくさんの施工に没頭できて、きっと毎日が楽しくなるはずですよ。

ともに成長・発展できる協力会社様を募集中!

CONTACT
内装業者があえて下請けとして活動する理由を2点挙げてみましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
もしこの内容をご覧くださっている方の中に、下請けとしての活動に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡ください!
ちなみに弊社の業務では、軽天については触りません。
ともに成長・発展できる関係性を築き、1人でも多くのお客様に内装・リフォーム工事を届けてまいりましょう。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西山装飾
〒612-8464 京都府京都市伏見区中島前山町76
TEL:075-612-6300
※営業電話一切お断り。


関連記事

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せください!

内装工事・リフォーム工事は弊社にお任せく…

こんにちは!京都府京都市の西山装飾です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、戸建て住宅・集合住宅のほか …

イメージチェンジ

イメージチェンジ

アクセント張替ました。 サンゲツ FE-6473 サンゲツ FE-6482 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西山装飾では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  協力会社募集