投稿日:2022年5月19日

内装工事の受注数を増やす方法

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、内装仕上げ工事およびリフォームを主に手掛けております、西山装飾です。
平成6年の創業以来、腕の確かな内装工たちとともに、京都府内を中心に滋賀県・奈良県・大阪府で活動を続けてまいりました。
そんな弊社も2019年に25周年を迎え、今後益々の成長を目標に掲げ、協力会社様を募集することにいたしました。
さて今回は、内装工事の受注獲得に悩む個人事業主様や業者様に向けて、受注数を増やす方法を簡単にご紹介させていただきます。
最後までご覧いただけますと、協力会社の必要性をご理解いただけるかと思いますので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

宣伝に力を入れている業者の下請けになる!

家の模型を持つ男性
受注数を増やしたくても思ったように営業活動が上手くいかない、そもそも広告宣伝費が経営を圧迫してしまうのは避けたい……といったように、皆様それぞれ悩みをお持ちだと思います。
そこでぜひご検討いただきたいのが、協力会社として施工を引き受けることです。
宣伝に力を入れている大手業者などの下請けになり仕事をまわしてもらうことで、受注数は意外とすぐに増やせます。
元請け側も下請けに仕事を依頼するメリットはもちろんございますので、遠慮せずにどんどん探してみてくださいね。

下請けになる際の注意点!

では下請けとして仕事をまわしてもらえるようになったら、どのような問題点が出てくるでしょうか。
まず考えられるのは、元請けに依存してしまって、自分たちで新規顧客を獲得する機会の減少が挙げられます。
元請けに依存し過ぎるとその業者の経営が悪化したときに共倒れになる可能性もあるので、あまり一社に依存し過ぎないように工夫しなければなりません。
また下請けとして仕事を引き受ける以上、その業者の顔を潰さないように丁寧に仕事を行うこと、事故を起こさないことも徹底していく必要があります。

協力会社に関するお問い合わせ受付中!

お問い合わせ
このように協力会社を見つけることで受注数は意外と伸ばせるのですが、業者がなかなか見つけられないこともありますよね。
協力会社をお探しの業者様や一人親方として活躍されている大工職人の方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に弊社までお問い合わせください。
メールフォーム・お電話のどちらでも、お問い合わせを歓迎させていただきます!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西山装飾
〒612-8464 京都府京都市伏見区中島前山町76
TEL:075-612-6300
※営業電話一切お断り。


関連記事

京の石畳

京の石畳

カウンターも …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西山装飾では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

汚れたフローリングにフロアタイトル

汚れたフローリングにフロアタイトル

汚れたフローリングにサンゲツ WD-864-N …

お問い合わせ  協力会社募集